

エレキギター

みなさん、こんばんは!
今回のテーマは音楽です。

前回の音楽記事ではエレキベースの紹介をしました。

そして今回紹介しますのはこちらになります。

CIMG0542_convert_20100331230244.jpg

エレキギターです。
バンドの中でもおそらくぶっちぎりの一番人気ポジションだと思います。

エレキギターはいくつかの定番の形というものがありますが、このように全体が丸くだるま型のボディはレスポールと呼ばれる型になります。他にはストラトキャスター、テレキャスターなどというものがあります。

このレスポールという型なんですが、本来はジャズ用に作られた型です。
そのため音質は軟らかめですが、エフェクターで音を歪ませるとかなりワイルドな音になります…という話なんですけど、私は素人なので型による音質の違いは正直判別不能です。


実はこのレスポールは私の所有物ではありません。
親父が気に入ったので買ってきたものです。
中古ですので大分使い込まれています。フレッドが削れてしまっているので本番のライブなんかではもう使えませんね。練習用兼インテリアと化してます。


さて、ギター好きならこのギターはどこのなんだということが気になると思います。
一応ヘッドに名前はありますが、私の知らないところです。

CIMG0544_convert_20100331230631.jpg

私は所詮趣味程度でしかやらないのでブランドとかには全く興味がありません。
高いギターなんか買ってしまったら怖くて弾けなさそうです。


最初にも書きましたがエレキギターはカッコイイです。
値段もお手ごろで種類も豊富なのでバンドを始めたいと思う人は手をだしやすいと思います。


ですがこれだけは言っておきます!

エレキギターはイケメンのためにつくられた楽器です(笑)
まぁ↑は冗談としても一番ルックスが見られるのがギターですからね。ギターやる人は特に人に見られるということを考えるようにしたほうが良いと思います。
だから私も決してエレキギターでライブに立つことは無いでしょう。



というわけで今回はエレキギターの紹介でした。

では今回はこの辺で。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

