FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄が帰りましたので

1週間ほど前から兄がこっちに来てましたので、先週はブログの更新をお休みさせていただいておりました。

兄が帰ってくると私の部屋で寝泊りするので(もともとは2人で使っていたので当然なんですけど)、プライベート満載のブログを堂々と書くわけにはいかないのです。

あと以前にもちょろっと書いたかもしれませんが、ネット上の私とリアルの私はキャラが違います。
もちろん180度違うというような感じではありませんが、やはり普段家族の前で見せている私のキャラとは違うんですよね。
そうなるとその姿を家族に見せるのは正直恥ずかしいわけでありますので、そういったことからもブログの更新は控えるようにしています。


ところで兄がこっちに来ていた理由なのですが、兄は獣医師国家試験を受けにこっちに来ていました。
ちなみに獣医師国家試験があるということは、私が将来受けることになるであろう薬剤師国家試験、医師国家試験、看護師国家試験などもこの時期にあるということになります。

兄に聞いたところ、どうも今年の獣医師国家試験は難易度が高かったっぽいです。
兄の友人達も科目が進むごとに顔が青くなっていったそうなので、単に兄の勉強不足といったことではなさそうです。

まぁ過去問と比べて本試験が難しく感じるというのは良くあることです。
実際の難易度はむしろ下がっていたとしても、当日の緊張感が難しく感じさせるでしょうから。
結局は結果を見ないと分からないということですね。

一応弟としてはいい結果になるように祈っています。
兄の場合はもし落っこちたら内定取り消しになってプー太郎になってしまいますので、さすがにそれは回避していただきたいところです。


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。