FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕様を変えました

実はブログのとある部分を変えたんですけど、気付いた方はいらっしゃいますかね?

大した変化ではないですし、普通にブログをご覧になる分には全く関係の無い所ですけど。


このブログの左側に自己紹介とかカテゴリが並んでいるスペースがあります。
そこの一番下には「ブロとも申請フォーム」というのがあります。

前はそこには何も無かったのですが、今回文章を追加させていただきました。


2/12の記事で、最近のブロとも事情について色々と書きました。

その記事を書いた後にブロとも申請をしてきた方が結構いらっしゃるのですが、全員今まで交流の無かった方たちでした。
もちろん全員お断りしています。

特に酷かったのが、その記事が最新で一番上に出ている時に申請をしてきた方です。
“ああ、この人は私のブログを全く読まずに申請してきたんだな”と思いました。


何回も何回もお断りのメッセージを送るのも疲れてしまいましたし、それにせっかくの申請を断る側だって気分は良くありません。
なので申請フォームに文章を加えさせてもらいました。


私にとって当然のマナーであっても、他の人にとってはそうであるとは限らないのですよね。
やはりハッキリとしておくのが良いのかなと思い、文章を掲載しました。

…正直こういうことはやりたくなかったのですけど、最近の申請状況を考えたらしょうがないですね。
これで申請数が減ったとしても、私はブロともを増やすために動いているわけではないので構いません。

逆に訪問やコメントを多く残してくれる方には、こちらから声をかけに行きます。
最近もお一人増えましたしね。


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。