FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔合わせ

昨日、実務実習でお世話になる先生たちと顔合わせを行いました。

私は5月の中旬から薬局へ、9月からは総合病院へ実習に行きます。
期間はそれぞれ2.5ヵ月です。


実習先の先生と私、そして所属研究室の教授との3者で顔合わせでした。

まずは薬局の先生に教授が私を紹介したのですが、

「彼は真面目でやる気はあるのですが、要領が悪いです。」

と紹介されました。



そして病院の先生の方では、

「彼は元気はありますが、手先が不器用です。」

と紹介されました。


まとめると

「真面目で元気があってやる気もありますが、要領が悪く不器用です。」

ということになりますね。

あまりにも端的に私を表していて、思わず笑ってしまいました。


正直な話、やる気はあるけど要領が悪いってかなり面倒なタイプじゃないですか?
少なくとも私が受け入れる立場だったらそう思います。

さらには真面目でしっかり仕事はするが、不器用で作業が汚いとなると、これはこれでやはり面倒ですよね?
少なくとも私が受け入れる立場だったらそう思います(2回目)


実習先に迷惑をかけてしまわないか、今から本当に心配でございます。

では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問ありがとうございましたp(^^)q

その紹介の仕方は…なんなんでしょうね

なんでも出来ますと
嘘言われちゃうよりはずっと端的で良いのかな…?(^-^;

No title

こんばんは~^^
いよいよ実習ですね!!
やる気ない人より、やる気ある人のほうが100倍良いと思いますよ、私。
やる気があれば、慣れれば仕事できるようになるはずです!
それに、良い所だけピックアップして紹介されたら…それはそれで辛いものがあると思いますし(笑)

いやしかし、教授…よく見ていらっしゃる……(苦笑)
私も今年から研究室配属(生化)になったのですが…頑張ります(笑)

>桜様

ご訪問&コメントありがとうございます。

確かに嘘偽りのない情報でありますので、私としては文句は言えないです。
でももう少しソフトな言い方があったのではないかと思います(笑)

>kimidori様

実習は5/14からなので、それまでに少し勉強しておかないといけませんね。
実習先の先生がとても優しそうな人だったので、なおさら迷惑をかけないようにしたいです。

kimidori様は生化学の研究室になったんですね。
私は有機化学の研究室になったのですが、毎日エバポレーターとTLC、そしてカラムを弄っています。

有機溶媒も大量に使うので、手が物凄く荒れます(笑)
プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。