FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

54歳

本日はマイダディーの誕生日です

例によって家族がそれぞれ親父様にプレゼントを用意しました。
今年は(ダメ人間の)兄が家にいるので、いつもより1つ多いプレゼントです。

CIMG1833_convert_20120429225033.jpg

母親はマッサージクッション。
椅子の背もたれに立てかけたり、足を上に乗せたりして使用します。

貰ってすぐに親父は使用していました。
なかなか良い感じらしいです。
私にはマッサージの良さっていうのは分かりませんが、それは体が凝っていないということでしょうかね?


CIMG1834_convert_20120429225111.jpg

次は兄のプレゼント。
ウイスキーです。
銘柄は忘れましたが、古酒らしいです。

どう考えても自分が飲みたかったとしか思えないチョイスです。
というか今回はみんな自分が欲しいものを買ったような感じです。


CIMG1835_convert_20120429225203.jpg
CIMG1836_convert_20120429225330.jpg

妹からはトトロのぬいぐるみとニャンコ先生の携帯クリーナー。
今回は妹がネタ系担当だったようです。

トトロの方はわかりませんが、親父はニャンコ先生が大好きです(笑)


CIMG1837_convert_20120429225431.jpg

私は去年に引き続きまして、大人の科学「テルミン」です。
テルミンとは世界最古の電子楽器と呼ばれる楽器で、楽器本体に触れることなく音を鳴らすことができます。
原理等についてはよくわかりませんので、ちょっと解説は難しいです。
Youtubeなどに演奏動画がありますので、気になる方はそちらをどうぞ。


親父のプレゼントは母親や妹のプレゼント選びより楽で良いです。
結構好みが似ているようなので、私が貰って嬉しい物は大体親父も喜びます。


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

にゃんこ先生が大好きなお父さん、可愛いですね♪
写真を見てもほのぼのムードに何だか癒されましたw

No title

こんにちは♪

なんか素敵な雰囲気でいいですね(*´ω`*)
去年はちゃんと買えなかったので今年こそはと思ってましたが、
自分の趣味に走るのも案外ありかなって思いました!w

あとテルミンは初耳ですー( ゜ω゜; )

>煉様

ありがとうござます。

我が家の誕生日イベントは毎回こんな感じです。
プレゼント合戦はなかなか楽しいです。

>香莉様

ご訪問&コメントありがとうございます。

家族へのプレゼントだったら、趣味に走っても大体OKだと思いますよ。
ぜひプレゼントしてあげて下さい

私もテルミンを知ったのは最近です。
某動画サイトで演奏を見て面白いなーと思いましたので、自分もちょっと欲しかったんですよね。

No title

こんばんは~^^
私の大好きな、森の巨人さん宅のプレゼント大会シリーズ!!(笑)
ネタ系でも両親ってちゃんと使ってくれますよね。
にゃんこ先生がケータイについている図を想像すると…微笑ましいです´ω`

そして、大人の科学!面白いですよね~。
読み物としても良いのですが、付録が豪華で…作りごたえあるものが多いですよね!

私も大抵プレゼントを選ぶとき、自分の趣味を優先してしまいます(笑)

>kimidori様

記事を楽しんでいただけて何よりです。

親父は最近のアニメを見ないのですが、夏目友人帳(というよりにゃんこ先生)はよく見ています。

家族が全員理系なので、大人の科学は親父以外にも人気です。
色々と種類があるので、選ぶほうも楽しいですね。

ちなみにテルミンは思ったほどではなく、結構雑音が多かったです(笑)
プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。