FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD買いあさり

TSUTAYAのようなレンタルショップやダウンロードコンテンツの充実により、音楽CDの売り上げはどんどん低下しているようですね。

やはりCDはちょっとお高いと思っていましたし、大量に持つと保存も面倒です。
そういうことを考えるとレンタルなりダウンロードなりでパソコンに保存するほうが楽ですよね。
ipodとかに入れるなら結局パソコンに取り込まなければいけないわけですし。

そんなこんなでCDを買うということがほとんど無くなったわけですが、たまにCDを買いあさることがあります。
それはフォルクローレのCDを買うときです。

CIMG1885_convert_20120623222116.jpg

今月は5枚も買ってしまいました。
ちなみに全部オークションで入手しています。

フォルクローレのCDというのは日本版もあるものの数が少なく、大体が輸入物になります。
そうなるとレンタルショップに並ぶわけも無く、またダウンロードコンテンツも整っていません。
だからCDを買わなくては曲を聞くことは難しいです。

Youtubeで探すのも良いのですが、何も知らない状態から曲を探すのは効率が非常に悪いです。

先に書きましたように、CDは決して安くありません。
フォルクローレはアルバム盤しか基本的に無いので、1枚3000円程度が多いです。

それではすぐに金欠になってしまうので、私はオークションで安く入手しています。
保存状態にこだわりは無いので、送料込みで定価の半分以下で取引できていると思います。

オークションは上手く使えばとてもお得ですが、やはり注意も必要な部分があります。
トラブルに巻き込まれないように中止ながら使っていきたいですね


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。