FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン工事

私の部屋(今は私と兄の部屋ですが)のエアコンは三菱のもので、かれこれ10年ぐらい使っているものでした。

数年前に吹き出し口の奥から水が垂れるようになり、それが風に乗ってピュッと飛び出るような現象が起こり始めました。
丁度私が寝るときの頭の位置に水が届き、夜も眠れないぐらいでした。
酷いときはそれに加えて水がエアコンの下に垂れるぐらいです。

数年前に業者に修理してもらったのですが、去年から再び水が垂れるようになりました。
去年はもう夏も終盤であったためそのまま乗り切りましたが、今年はまだ始まったばかりです。

さすがにこのままでは問題なので、親に頼んで新しいエアコンに換えて貰いました。


エアコンの工事というと結構大掛かりなものを想像していたのですが、すでにエアコン用の電源やドレンホースの穴は開けてありますので、そんなに時間は掛からなかったですね。

また人数も一人でした。
一人でエアコンの取り外しから室外機の設置まで非常に大変そうでした。
また私の部屋は2階ですので余計にだったと思います。

この時期はやはりエアコン関係の工事が多いそうで、人数の関係で大体一人で作業するそうです。
大掛かりな工事になると一人では無理か時間が掛かるかという感じなので、なかなか工事の予約がとれないみたいですね。


現在試運転も兼ねてエアコンを使っています。
普段は節電ということでこのぐらいの暑さなら付けないのですが、今日はちょっとリッチな夜です。


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。