FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパス

本日はオープンキャンパスのスタッフとして活動してきました。

私は今の大学のオープンキャンパスに行ったことはありませんし、スタッフとして参加したこともありません。
今回は薬学部の上級生が足りないという話を聞き、また教授直々のお願いもあったこともあって、今回初参加でスタッフをやらせていただきました。

私の担当は薬学部の校舎を回るツアーの引率です。
私のような5・6年生の上級生と1・2年生の下級生のペアで校舎を回り、研究室や実験室の説明をしたりします。
特に説明内容のカンペとかは無いので完全アドリブなのですが、逆に話をしなければいけないようなことも無いです。
基本的なことは普通の学科説明会で聞いていただけるということもあるので、割と適当な感じにフランクに、だけど失礼にならないような言葉で話をするようにしています。
まぁ、基本的なので自慢するようなことでもないですが。


私は文化祭実行委員会に3年間所属していたぐらいなので、こういうイベントは結構楽しめる人です。
他の同僚は疲れた疲れたと言っていましたが、私は普通に楽しかったです。
ただ暑かったです(笑)

一応学生アルバイトという扱いなので、時給830円でバイト代もでますし、お弁当と飲み物も貰えます。
楽しくやってお金も貰えるなんて良いですね。
将来的に仕事でもこういう感じでできたら良いなぁと思います。

明日もまたオープンキャンパスがありますので、再びスタッフとして来場者の方々の引率を頑張りたいと思います。


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。