FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族飲み

私の家族は結構酒飲みでありまして、両親は毎日晩酌をしています。
子ども3人もお酒を飲むことは嫌いではありませんし、そうなると家族で居酒屋に行くこともあります。
そんな感じで、さっきまで母親オススメの居酒屋に居ました。

焼き鳥屋なのに刺身が上手いという謎仕様です。
まぁカレーがおいしい蕎麦屋みたいもんでしょう…そんな蕎麦屋は出会ったことありませんが。

家族飲みの何が良いかというと、お金を出さなくて良いということです(笑)
どんだけ頼んでも自分の懐が痛まないという素晴らしさです。
もちろん高価なメニューは空気読んで注文しませんけど。


私たち子どもは若いせいなのか、料理をバクバク食べながらお酒を飲みます。
本当の酒飲みは料理は食べずにその分のお酒を入れるようですが、まだまだその域には達していません。
結局はお酒を飲みに行くというよりも夕飯を食べに行くという感じなんですよね。


“お酒好き=お酒に強い”ということではないのはご存じの通りですが、私もその性質です。

私は最初から結構ハイペースで飲んじゃうのですが、ジョッキ4杯ぐらいで飲めなくなってしまいます。
私は酔うと頭が痛くなり、喉がガラガラになります。
そうなるとそれ以上は飲んではいけないと体が拒否しだすので、自然にストッパーがかかります。
そのため限界値突破および二日酔いは未経験です(経験したいとも思いませんが)

あと家の冷蔵庫には、家族飲みに備えてウコンの力が常備されています。
私も1本飲んで寝ようと思います。

では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

訪問ありがとうございます。
お酒は私は結構好きなんで料理なしでも酒は飲めますよ(^○^)

>DISK様

ご訪問&コメントありがとうございます。

お酒だけで楽しめる人が少し羨ましいです。
それだけ飲めるってことですもんね。

私はお酒好きだけど弱いので、食べ物が無いとちゃんと楽しめないです。
特に飲み会後半戦は。
プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。