FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出演依頼

今日はケーナ同好会の練習日。
実習で疲れていようとも、月2回しかない練習日はできるだけ行くようにしています。
やはり好きなことなのでストレス解消にもなりますし、また新しい目標ができたということもあります。

先日私たち同好会メンバーに演奏依頼が来ました。
八王子にある知的障がい者(ちなみに障害者と漢字で書くのは差別用語だそうな)施設で来月催し物をやるそうで、そこで少し演奏をしてくれないかという話です。
前回の「みんなちがってみんないい」の演奏を聴いてくれた施設スタッフの方が、リーダーに直々にお願いしに来たそうです。


お客さんが年齢層高めな知的障がい者+その家族という感じなので、日本の民謡・童謡を何か入れてみようという話になりました。
今のところの候補は「ふるさと」と「赤とんぼ」。
演奏する分にはどちらも簡単なので問題ありません。

本番では施設スタッフの方々に協力してもらって、模造紙に歌詞を書いて広げようという感じになっているみたいです。
本来なら私たちでやれば良いのですが、ちょっと人数的に厳しいのです。

ちなみに私たち以外にも演奏グループはいくつかいるようです。
去年は地元の中学校の吹奏楽部や社会人ダンスサークルなども参加していたみたいなので、今年も私たち以外にも2~3組はいるのではないかと思っています。

というわけで、また新しい目標ができて頑張り始めるケーナ同好会の面々なのでした。


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。