FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

fc2ブログは放置していると広告がトップに出てくるのはみなさんご存じだと思います。
それが出ない程度には更新したいなぁと考えている森の巨人です。


さて、相変わらず会社説明会やらエントリーシートやらに追われている毎日ですが、一方で早々に結果が出てしまった部分もあります。
私がメインで動いている治験業界は選考が非常に早く、今月中には内々定が出ている人もいるぐらいです。
まぁ、実際は裏でとっくに内定出されている人も研究室にはいますが。

とりあえず現段階で7社からお祈りメール(つまり選考落ち)を貰っています。
内訳として1社はどうでも良い企業、2社は志望度が低めの企業、1社はそこそこの志望度の企業、3社は結構本気の企業という感じです。

7社中書類(+webテスト)だけで落ちたのは2社。
しかも片方はインターンシップまで行ったのに落ちましたから、何とも言えない感じです。

残りは面接まで行きましたが、内容は反省しなくてはいけないことばかりです。
今思い返せば“何言ってんだ俺は”という部分も多かったですし、それ以前に志望動機が固まっていないという部分も感じました。
しばらく面接の予定は無いので、今までの経験から対策を立てなくてはいけないと思っています。


ちなみに先週4社から立て続けにお祈りメールが来まして、胃に穴が開きそうでした。
受験等々で挫折は何回も味わっていますが、やっぱり慣れるものではないですね。


そして研究の方は相変わらず夜8時ぐらいまでやっているので、疲れが半端ないです。
土日は説明会で休みがないので、もうちょっと研究の方は手加減していただけるとありがたいと思っています。
でも研究室に関しては、限界を感じたら逃亡する予定なので大丈夫です(笑)


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

就職活動お疲れ様です。
私も何社も落ちましたが、へこみまくっているところになんとか一社拾ってくれた、という感じでした。
まじめにやっていれば必ずいい会社とめぐりあえると思いますので、お体に気をつけて無理なさらないようにしてくださいね。

>まい様

ご訪問&コメントありがとうございます。

色々な方から聞くのが、結局就活は“縁”があるかどうかということです。
様々な企業を回っていますが、私が行きたくても相手が要らないと言えばそれで終わりです。
その中から私を必要としてくれる企業があると信じて頑張っていきたいと思います。

プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。