

久しぶりの更新です

前回は9月でしたね。

最近は全く更新をしていなくて、すいません。
なんとか生きております。

とりあえず近況報告です。


<10月>
模試の結果が返ってきました。
学内では5位、全国では229/6774となり、一応上位5%以内でA判定。
私の大学は模試が卒業判定に使われるので、このままなんとか上位をキープしていきたいところです。

大学では文化祭が行われましたが、OBとしては特に活動なし
というか、勉強が忙しくて行く気になりませんでした(笑)

あと実行委員の先輩お二人がご結婚されました
私の同期の実行委員OB・OG(既に社会人)は披露宴に出席したみたいですが、薬学部組は勉強のため欠席。
勉強以外では、披露宴の参加費がきつかったのも理由の一つ。
社会人レベルの参加費を請求されてもちょっと簡単には出せませんなぁ。

さらに会社主催の内定者懇親会に参加しました
そこで「去年の新入社員研修で3人泣いた」という話を聞いて、とてつもなくビビッてしまいました。
研修担当の人事の人は優しそうでしたが、研修では鬼教官になるそうです。

10月は盛りだくさんでしたね。


<11月>
相変わらず国家試験の勉強を続けています。

そしてまた模試の結果が返ってきました
学内13位、全国193/2624で、前回より落ちたものの、何とか上位10%はキープ。
ちょっと足元が怪しいかも知れませんので、基礎から要復習。

あと30日、つまりは昨日ですが、ケーナ同好会でボランティア演奏
高齢者デイケアの施設での演奏でした。
MCを任されましたが、とても緊張しました。
でも観客の方々から嬉しい反応をいただけたので、個人的には満足です。
ただ曲は練習が足りない部分も見受けられましたので、これは今後の課題になりそうです。


とまぁ、こんな感じですかね。


お菓子作りも最近はしてないし、ケーナ同好会も模試やらなんやらでイベント参加できないしで、なんとなく欲求不満な気分です。

でも国家試験まであと100日切ってますからね…遊んでる暇もないでしょうなぁ。
既に“2か年計画”とか言ってる同級生もいますが、浪人がキツイことは何年も前から知っていることなので、絶対現役合格したいです。


というわけで、近況報告でした。

では、今回はこの辺dで。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。

模試や内定者懇談会、お疲れさまでした。
研修で3名が泣いたっていうのは、怖いですね…。
学生と社会人の区別をつけるために、鬼になるのかもしれないですね。

勉強以外にあまり自分の時間が作れていないのはきついですね。
長期戦なので、少し息抜きをしつつ、お互い頑張りましょう!
プロフィール

森の巨人

Author:森の巨人
典型的B型社会人(♂)
薬学部卒業の後、薬剤師にならず企業に入社しました。
多趣味なB型人間の生活をつれづれなるままに綴っていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

